閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「忌野清志郎~」発売でテリー伊藤熱弁

【FREE】「忌野清志郎~」発売でテリー伊藤熱弁

2012年04月26日
「ナニワ・サリバン・ショー」を熱く薦めるテリー伊藤 「ナニワ・サリバン・ショー」を熱く薦めるテリー伊藤

 過去に3回、忌野清志郎と仲間たちが繰り広げたライブ・エンタテインメント《ナニワ・サリバン・ショー》。その4回目を、貴重なライブ映像を駆使し、清志郎を愛する総勢30名のミュージシャンが参加し、映画で実現させた「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!」のBD&DVDリリースを記念したトークショーが24日、スペースFS汐留で行われ、清志郎と同世代のテリー伊藤が出席した。

 テリーは清志郎の魅力について、「普通、成功したミュージシャンは年を重ねるにつれて過去の曲を枯れた歌い方をする。でも清志郎さんは、自分の歌を当時の感性で歌っている。こういう人は2度と現れない」と熱弁。数々のミュージシャンからリスペクトされる理由について「人生を迷っている時も、清志郎さんの曲を聴けば元に戻れるからでは」と語った。また、この映画を「自分の人生のバイブルにしてほしい。人生に迷った時はこれを観て。もう一度ファイティングポーズをとれるから」とアピール。ファンだけでなく、「清志郎さんを好きじゃない人も、日本人ならこれを観てほしい」と熱心に語った。25日よりBD&DVD発売中。発売元はジェネオン・ユニバーサル。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。