閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

歌手ミッツ、2ndシングル発売イベント

【FREE】歌手ミッツ、2ndシングル発売イベント

2012年04月19日
ミッツ・マングローブ、2ndシングル「メロン娘とオレンジ娘」発売イベント ミッツ・マングローブ、2ndシングル「メロン娘とオレンジ娘」発売イベント

 女装家で歌手のミッツ・マングローブが17日、4月19日発売の2ndシングル「メロン娘とオレンジ娘」(日本コロムビア)の発売記念イベントを東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行った。

 足にスリットの入った金色の衣装で、男性ダンサー2人を従え熱唱。ラテン歌謡の新曲など全4曲で、集まったファン約2千人を魅了し「平日で、今日雨だっていうから、大丈夫かなって思ったんですけど、こんなにたくさん来ていただいて、ありがとうございます。是非、CD買って帰ってくださいね」とアピールした。

 新曲は、昭和歌謡のヒットメーカー2人が手がけたもの。以前に「ブルー・ライト・ヨコハマ」をカバーした縁で橋本淳氏が作詞を手がけ、平尾昌晃氏が作曲した。「平尾先生と橋本先生のコンビだと、『カナダからの手紙』があって、わりとその曲を髣髴とさせる曲調や構成だなとは思います。すごく難しいんですよ、とにかく」。今後、全国各地でキャンペーンに励み、5月19日には渋谷のプレジャー・プレジャーでワンマンライブを行う予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。