閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

西郷輝彦、42年ぶり新曲発売キャンぺ実施

【FREE】西郷輝彦、42年ぶり新曲発売キャンぺ実施

2012年04月05日
42年ぶりに新曲発売キャンペーンを行った西郷輝彦 42年ぶりに新曲発売キャンペーンを行った西郷輝彦

 歌手で俳優の西郷輝彦が4日、約1年ぶりのニューシングル「旅のあかり」(日本クラウン)を発売。実に42年ぶりとなる新曲発売キャンペーンイベントを、東京・銀座山野楽器本店で行い、ファンを喜ばせた。

 いつもと違うファンとの距離間に「ものすごく緊張。歌詞を間違えないか心配だったけれど、なんとかなった」と照れ笑い。新曲「旅のあかり」を披露し「定年後にどうしようとなっている60代に聴いてもらって、元気を出してほしい。恋人、家族、友人と1曲で3つのシーンが味わえる本当に良い曲だから」とアピールし、ファンひとりひとりとガッチリ握手した。同曲はNHKラジオ深夜便で4~6月の “深夜便のうた” に選ばれている。ニューシングルには他にロックナンバー「まだ太陽は燃えている」を収録。

 今後も俳優業と歌手活動の両立に意欲。「相乗効果があって良いリズム。続けられれば」と精力的で、5月18日にビルボードライブ大阪、同25日に東京・赤坂BLITZで公演を予定。来年はデビュー50周年を迎え「是非とも全国ツアーがやりたいね」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。