閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ゾンビアス」、体感型4D上映会イベント

【FREE】「ゾンビアス」、体感型4D上映会イベント

2012年03月07日
 日活配給の井口監督最新作「ゾンビアス」(2月25日公開)の体感型4D上映会イベントが5日、シネマート新宿で20時30分の回の上映中と上映後に行われた。上映前にゾンビメイクの井口監督と「はらぺこヤマガミくん」が登壇。本編上映中の「ウン・デッド」の登場シーンでは “生ウン・デッド” に扮した井口監督、デモ田中、亜紗美、福田裕彦がスクリーンを飛び出して劇場内に登場し4D上映を演出した。上映後のトークショーでは、イベントを楽しんだファンが大歓声で迎えた。

 井口監督は、「知らない人が見たら何なんだこの人は!?と思う格好をしているが、ただの変質者じゃない。『ゾンビアス4D』で、映画『ファンタズム』以来数十年ぶりに上映中の演出を行った。今回は、ただ今絶賛ロードショー中の『はらぺこヤマガミくん』からヤマガミくんも急遽応援に駆けつけてくれ、お客さんも長いと思ったかもしれないが、やっている方も「まだあるのか…」と思いながら息切れしていた(笑)。お客さんが良い反応してくれて本当にありがたい。今度はもっと密集してお客さんが逃げられない状態でやりたい」などと語った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。