閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

多岐川舞子、「浮草の町」購入者イベント

【FREE】多岐川舞子、「浮草の町」購入者イベント

2012年02月08日
歌詞に因み「そば切り」に挑戦した多岐川舞子 歌詞に因み「そば切り」に挑戦した多岐川舞子

 演歌歌手・多岐川舞子が2日、シングル「浮草の町」(11年9月14日発売=日本コロムビア)の購入者を対象としたイベントを開催。1000通の応募の中から当選した50組100名を招待し、同曲の「そばにおいてね」という歌詞に因んで「そば切り」に挑戦した他、新曲「路地裏のれん」(2月29日発売=同)を初披露した。

 新曲「路地裏のれん」は、今年7回忌を迎える恩師、市川昭介氏の遺作。

 また、「路地裏のれん」と同日、アルバム「プレミアムセレクション~舞子が選ぶ昭和の名曲」を発売する。これは、1994年から99年に発売された多岐川のアルバム「昭和の名曲集」第1集から第6集までの中から、本人がセレクトした12曲を1枚にまとめたもの。同アルバムの発売を記念し、3月9日に古賀政男音楽博物館「けやきホール」で「舞子が歌う昭和の名曲プレミアムライブ」と題したコンサートを開く。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。