閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山本あき、デビュー5周年記念コンサート

【FREE】山本あき、デビュー5周年記念コンサート

2012年01月28日
山本あき、デビュー5周年記念コンサート開催 山本あき、デビュー5周年記念コンサート開催

 歌手・山本あきが27日、新宿・四谷区民ホールでデビュー5周年記念コンサートを開催した。東京でコンサートを開くのは今回が初めて。第44回「日本作詩大賞」最優秀新人賞を受賞した7枚目となるニューシングル「恋…一夜」(12月7日発売=キングレコード)や2枚目となるニューアルバム「あきがたりⅡ」(1月25日発売=同)の収録曲など全19曲を熱唱した。

▼山本あきの話
《デビュー5周年について》
 あっという間でした。ファンの方々に支えられてきたと感じています。もともとロックをやっていてロックでプロになりたかったので、演歌に転向した時は先が見えなかった。けれど、演歌・歌謡曲を通じてたくさんの方と出会い、5周年を迎えられたことに感謝しています。
《今回のコンサートについて》
 これまで歌ってきたオリジナル曲はもちろん、出会ってきた私の音楽のルーツを紹介するステージも用意しました。ロックもあり、アイドルもあります。
《ニューアルバム「あきがたりⅡ」について》
 80年代の名曲のカバーも収録しています。レコーディングでかなり自分と格闘しましたが、その分自分の中の音楽の引き出しが増えたと思います。
《2012年の抱負》
 初めてBS日本のうたに出させて頂き、昨年末にシングルを、今年もアルバムを出させて頂いたので、この勢いにのって突っ走っていきたいです。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像