閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

岩本公水「泣きむし橋」カラオケ優勝者決定

【FREE】岩本公水「泣きむし橋」カラオケ優勝者決定

2012年01月11日
演歌歌手・岩本公水 演歌歌手・岩本公水

 演歌歌手・岩本公水が7日、東京・文京区のキング関口台スタジオで、最新曲「泣きむし橋」(11年7月27日発売=キングレコード)と同カップリング曲「蛍火の宿」を課題曲にしたカラオケコンテスト決勝大会を開いた。

 全国から354人の応募があり、その中から担当ディレクターによるテープ審査で全20人を選出。最年少は38歳から最年長は76歳までの全20人の予選通過者が課題曲を歌って競い合った結果、優勝は、神奈川・横浜市在住の佐藤かつよしさん(60)=歌謡教室主宰=に決定した。

 審査発表前には、岩本がミニライブを行い、新曲をはじめ、同カップリング曲「蛍火の宿」、昨年10月26日発売のニュー・アルバム「光の射すほうへ…Ⅱ」から「涙の数」、同収録曲「故郷にありがとう(アルバム・バージョン)」の全4曲を熱唱した。

 現在、10年以上続けている趣味の陶芸の作品を展示した「岩本公水陶芸展」が、静岡・御殿場市の御殿場高原ホテルギャラリー「時之栖(ときのすみか)」で3月4日まで開催中。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。