閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェネシス「TVパブ露出量」(24~30日)

【FREE】ジェネシス「TVパブ露出量」(24~30日)

2011年11月03日
ジェネシス「TVパブ露出量」(24~30日) ジェネシス「TVパブ露出量」(24~30日)

 ジェネシス調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(10/24~30)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 「ステキな金縛り~」が先週に続き、圧倒的な露出で首位。監督の三谷幸喜や主要キャスト陣が番組出演を行った。フジを中心に大量露出となり、“笑っていいとも”には、27日に三谷、28日に西田敏行が出演して映画のPRを行なった。また、公開初日の29日には“マジック・アワー”が放映され、番組の前後で映画の紹介がされた。2位は「三銃士~」。10月22日に開幕した東京国際映画祭のオープニングのために来日した主演のミラ・ジョボビッチが各局の情報番組で紹介され、インタビューや会見の模様が露出。3位「タンタンの冒険~」は、25日と26日の日テレ“ZIP”で、ベルギーのブリュッセルで行われたワールドプレミアの模様が特集され、露出を伸ばした。4位には「僕たちのバイシクル・ロード~」がランクイン。なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。