閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェネシス「TVパブ露出量」(26~2日)

【FREE】ジェネシス「TVパブ露出量」(26~2日)

2011年10月06日
ジェネシス「TVパブ露出量」(26~2日) ジェネシス「TVパブ露出量」(26~2日)

 ジェネシス(旧マインドベース)調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(9/26~10月2日)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 首位は「DOG×POLICE~」。主演の市原隼人、戸田恵梨香らが積極的に番組出演を果たし、公開前日の30日には、主演の2人が日テレの情報番組やニュースに朝から夜まで生出演し、映画のPRを行なった。その他、特集も多く組まれ、9月29日~30日の2夜連続で、日テレ“NEWSZERO”で紹介された他、1日“週末にしたい10のこと!”でも約20分と大きな露出となった。2位は、市川海老蔵主演「一命」。9月26日に行われた完成披露試写会の模様が各情報番組で紹介され、27日の露出のみで上位に進出した。3位「はやぶさ~」は、テレ朝“徹子の部屋”に主演の西田敏行が出演、映画の紹介やエピソードなどを紹介。また、各情報番組で西田と共演の竹内結子のインタビューが放送された。

 なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。