閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「相棒‐劇場版2‐」のCMに刑事コロンボ登場

【FREE】「相棒‐劇場版2‐」のCMに刑事コロンボ登場

2011年08月04日
 8月3日に発売された「相棒‐劇場版2‐警視庁占拠!特命係の一番長い夜」ブルーレイ、DVD(発売元:テレビ朝日/販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)のテレビCMに、先日亡くなったピーター・フォークの代名詞「刑事コロンボ」が登場している。

 この日米 “名刑事”の夢のコラボレーションのきっかけは、「相棒‐劇場版2‐」の販売元であるジェネオン・ユニバーサルが、「刑事コロンボ」の日本の権利元であったこと。「相棒」発売元のテレビ朝日もこの企画に賛同し、コラボが実現した。「相棒」がテレビCMで他作品とコラボするのは放送開始10年で初めて。CMの設定は、刑事コロンボのかみさんが「相棒」のファンで、コロンボも「相棒」が気になりだしているというもの。コロンボの吹替は、故・小池朝雄氏の後にコロンボ役を引き継いだ石田太郎氏が7年ぶりに登板した。CMは3日の発売日より、東名阪の地上波で大量OA予定。また、「相棒‐劇場版2‐」の公式HPでも視聴できる。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。