閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェネシス「TVパブ露出量」(18日~24日)

【FREE】ジェネシス「TVパブ露出量」(18日~24日)

2011年07月28日
ジェネシス「TVパブ露出量」(18日~24日) ジェネシス「TVパブ露出量」(18日~24日)

 ジェネシス(旧マインドベース)調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(7/18~24)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 「ロック~わんこの島~」が「大鹿村騒動記」を僅差で上回り、番組露出の首位となった、19日にフジ“笑っていいとも”に主演の佐藤隆太、麻生久美子が出演し、公開直前の20~22日の同局“めざましテレビ”にもキャスト陣が立て続けに出演した。その他、公開当日の23日には、フジで特番“映画「ロック~わんこの島~」公開記念SP”と題した1時間の特集番組が放送された。「大鹿村騒動記」は、主演の原田芳雄の追悼企画が各局で放送され、遺作となった同作の映像が大量に露出。洋画では「カーズ2」が3位にランクイン。20日に行われたジャパンプレミアに声優を務めた山口智充、主題歌を担当するPerfumeが登場し、コメントや会見の模様が各局で露出した。

 なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。