閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

アミューズ、義援金とマスク240万枚寄付

【FREE】アミューズ、義援金とマスク240万枚寄付

2011年03月18日
 アミューズは、11日に発生した東日本大震災による影響および対応について17日、次の通り発表した。

【被害状況】17日現在確認されている限り同社グループの従業員および所属アーティストへの人的被害はない。また同社グループの建物、設備についても被害はない。

【業績への影響】3月に予定していたコンサート、イベントの開催を延期・中止すると共に所属アーティストの出演を自粛しているものもある。またこれらに伴いアーティスト・グッズなどの販売への影響などが予想される。

【対応】同社所属アーティストによる「アミューズ・アーティスト義援金」の寄付および「マスク240万枚」の寄贈を行う。今後はアーティスト・グッズのタオルやTシャツ、パーカーの寄贈や同社と同社グループ各社および社員による義援金も予定している。

 また同社は、義援金受付口座を開設。集まった義援金は日本赤十字社へ送り被災者救済と救援活動および復興支援活動などの資金として使われる。義援金の受付期間は16日から4月30日までの予定。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。