閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「インシテミル」、平山あやがトーク

【FREE】「インシテミル」、平山あやがトーク

2011年02月24日
「インシテミル」発売イベント.jpg ホリプロ50周年記念作品として制作された映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」のブルーレイ&DVD(発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション)発売を記念して、出演者で本作の “宣伝隊長” に就任した平山あやが22日、ゲオ北新宿店でトークライブを行った。

 本作は、「このミステリーがすごい!」第1位を獲得した人気小説を映画化した究極の心理ゲーム。平山は「北大路(欣也)さんや片平(なぎさ)さんは(共演が)初めてだったのでとても緊張しましたが、だんだん現場もアットホームな雰囲気になれました」と笑顔で撮影時を振り返ったが、リアルな霊安室のセットが怖かったと言い、「みんなと『ここの前を通りたくないね』って言っていました」と語った。実際に、霊安室でのシーンをカメラマンが撮影しようした際、「シャッターがいきなり下りなくなって、カメラが壊れてしまったということがありました」と、背筋の凍るような現象も体験したようだ。

 平山はトーク終了後、子供の時からの夢だったという「レジ対応」を一般客相手に行い(=写真)、宣伝隊長としてPRに一役買った。BD&DVDは2月23日より発売中。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。