閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(14~20日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(14~20日)

2011年02月24日

2月14~20日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(2/14~20)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定。

 3月5日(土)公開の「わさお」が番組露出の首位となった。2月12日(土)に行われた完成披露試写会の様子や、青森から東京までの道のりを密着取材し、各局の情報番組で紹介されている。「戦火の中へ」が2位にランクイン。2月17日(木)には日本テレビ “情報ライブ・ミヤネ屋” で「戦火の中へ」を通じて朝鮮戦争の様子が約40分間露出し、公開直前の2月18日(金)にはフジテレビ “めざましテレビ” 、TBS “王様のブランチ” で特集されている。3位の「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」は日本テレビ “NEWSZERO” 内の『ZERO CULTURE』で特集されている。5位の「あしたのジョー」は、TBSで特番 “映画「あしたのジョー」大ヒット公開記念スペシャル” が放送されている。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。