閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(31~6日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(31~6日)

2011年02月10日

1月31日~2月6日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(1/31~2/6)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 「毎日かあさん」が「あしたのジョー」の約2倍のポイントを獲得し、番組露出の首位となった。各局の情報番組で、主演の小泉今日子と永瀬正敏のインタビューが放送され、小泉がバラエティ番組にも多数出演。また、公開直前の2月1日~4日はテレ東で2分間のミニ特番が連日放送されている。2位「あしたのジョー」は、2月4日のNHK“あさイチ”で主演の山下智久が約13分、2月6日のTBS“知っとこ”では山下、共演の伊勢谷友介、香川照之の3人が15分以上にわたって撮影時のエピソードを語っている。4位「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」は、日テレで特番“ZEROスピンオフ 密着300日!実録「太平洋の奇跡」・竹野内豊が見たサイパン戦の真実”と題した90分の特番が放送されている。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。