閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「踊る3」スリーアミーゴスが発売会見

【FREE】「踊る3」スリーアミーゴスが発売会見

2011年02月03日
「踊る大捜査線3」発売記者会見.jpg 2月2日にリリースされた「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(発売元:フジテレビジョン+アイ・エヌ・ピー/販売元:ポニーキャニオン)のDVD&ブルーレイ発売記念記者会見が2日、ポニーキャニオン本社で行われ、スリーアミーゴス(北村総一朗、小野武彦、斉藤暁)が登場。会場に詰めかけたポニーキャニオン東京営業セールス40人に向けて、店頭整備の心構えを訓示した。

 神田総一朗役のままに登場した北村は、「署長を辞めたのに、青島君のDVDをぼくが売れっての?」と劇中さながらのボヤキ節を披露したが、セールス40人を前にして気を引き締め、「(DVDは店頭で)面出しで置くように。あまりお金をかけずに、とにかくどんどん売ろう。レンタルの人もしっかり頼むよ」と訓示した。会見には「DVD営業署代表」の皆藤愛子も登壇し、アミーゴスが店頭強化命令書を授与。商品のPRに力を入れることを誓った。なお、この会見の様子はユーストリームで生中継された。(写真は、左より小野、北村、皆藤、斉藤)

 「踊る3」DVD・ブルーレイは、計6種のセル商品を発売開始。セル・レンタルの出荷本数(イニシャル)は30万セットを超えているという。また、スピンオフドラマ「深夜も踊る大捜査線3」「係長 青島俊作」のDVDも同時発売した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。