閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「毎日かあさん」小泉ら完成披露

【FREE】「毎日かあさん」小泉ら完成披露

2011年01月24日
「毎日かあさん」完成披露試写会.jpg 松竹配給「毎日かあさん」の完成披露試写会が20日、新宿ピカデリーで行われ、小林聖太郎監督、原作者の西原理恵子、出演者の小泉今日子、永瀬正敏、矢部光祐(子役)、小西舞優(子役)が上映前に舞台挨拶を行った。(写真は、前列左より小西、矢部、後列左より小林監督、小泉、永瀬、西原)

 原作の漫画「毎日かあさん」は、西原自身の人生を基にした物語。サイバラを小泉、元戦場カメラマンの夫カモシダを永瀬が演じ、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研ら個性派が共演。2月5日全国RS。

小林聖太郎監督 脚本作りから考えると3年くらいかかったので、今日この日を迎えられたのが嘘みたいで、まだ現実味がない。

西原理恵子 永瀬さんが、私だけしか知らない鴨志田を演じていたことに、とても驚いた。ちょっとした仕草や表情が、鴨ちゃんだった。

小泉今日子 西原先生の作品は本当に大好きで、殆どの作品を読んでいるので、逆に映画の話をいただいた時に「え、やるの?」という躊躇があった。でも、いざ演じるとなると、実際の西原さんには敵わないので、自分なりに役柄を組み立て直して臨んだ。

永瀬正敏 役作りというか、(12㎏の)減量などにしても、役者として当たり前のことをしただけ。今回は良い芝居をしようというよりも、西原さんやお子さん、鴨志田さんのファンの方など、その人たちに失礼のないように、出来るだけ100%鴨志田でいたいと思って挑んだ。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。