閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

嵐・大野主演「怪物くん」3D映画化

【FREE】嵐・大野主演「怪物くん」3D映画化

2011年01月18日
 昨年4月から日本テレビ系で放送されたドラマ「怪物くん」が映画化され、今冬全国東宝系にてロードショー公開される。製作は日本テレビ放送網ほか。配給は東宝。

 「怪物くん」は、漫画家・藤子不二雄Aの同名コミックを原作に、怪物ランドの王子・怪物くんが、人間界で繰り広げる騒動を描いたコメディー・ドラマ(全国平均視聴率13・9%)。劇場版でも主役の“怪物くん”を人気グループ「嵐」のリーダー・大野智が演じ、単独では「映画初主演」となる。さらに、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマンほか、松岡昌宏、川島海荷、濱田龍臣、稲森いずみ、鹿賀丈史など、ドラマ「怪物くん」のレギュラーメンバーが脇を固める。さらに、劇場版オリジナルの悪役にも豪華ゲストを選定中。

 制作スタッフは、ドラマシリーズを手掛けた西田征史が脚本を手掛け、監督には「ゴールデンスランバー」などの中村義洋を迎えた。映画化に際し、日本では撮影不可能な圧巻の豪華海外ロケーションを敢行予定で、最新技術を駆使して本格3Dに挑戦する。1月6日都内でクランクインし、日活スタジオをはじめ、都内近郊ロケやアジア圏での海外ロケを行い、3月上旬アップ予定。ポスプロ期間を経て10月頃完成予定となっている。

 怪物くんの手や、ドラキュラ・オオカミ男・フランケンのお供3人がスクリーンから飛び出し、壮大な海外の映像に3Dならではの奥行きをつけることで臨場感をアップ。スペクタクル感、ドキドキワクワク感を満載したファミリーで楽しめるエンターテインメントお正月映画となる。

▼大野智 なんと、「怪物くん」が映画になって帰ってくることになりました。今回の目玉は3D! 迫力満点の映画化に、僕も期待しています。でも正直に言うと、僕自身もどんな仕上がりになるのかわかりません。みんな、劇場で伸びてきた怪物くんの手につかまらないように気を付けてね。また、テレビシリーズに続き1人でも多くの子供たちに見てもらって、みんなにも念力が使えるようになって欲しいですね。それでは、今まで以上に大暴れしてくるので、是非期待していて下さい。

▼藤子不二雄A氏 映画「怪物くん」へ大期待。大野くんのテレビシリーズ「怪物くん」は原作者であることを忘れて、とってもエキサイトしました。その「怪物くん」が、今度スケールアップして、3Dの映画になるという。さあ、怪物くんと三人組が大画面でどんな大活躍をするか。今から楽しみでなりません。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。