閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(8~14日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(8~14日)

2010年11月18日

11月8~14日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(11/8~14)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定。

 「ゴースト もういちど抱きしめたい」が2位以下を大きく引き離して番組露出の首位となった。日テレの番組を中心に主要キャストがゲスト出演し、インタビューの模様などが放送されている。その他、11月11日に東京ミッドタウンで行われたクリスマスイルミネーション点灯式の様子が各局の情報番組で紹介された。2位の「武士の家計簿」は11月8日に丸の内ピカデリー1で開催された完成披露試写会に主演の堺雅人、仲間由紀恵、中村雅俊、松坂慶子らが出演。会見の様子が各局で取り上げられている。フジ“めざましテレビ”の「きょうのわんこ」コーナーで紹介された三宅島の犬を題材にした「ロック~わんこのしま~」の映画化が同番組で告知された。内容は三宅島の噴火で離れ離れとなった犬と飼い主を描くというもの。

 なお、ランキング詳細など問い合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。