閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ワーナー・オンド、リオープン

【FREE】ワーナー・オンド、リオープン

2010年10月29日
ワーナー・オンデマンド、リオープン.jpg ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、ワーナーの公式動画配信サイト「ワーナー・オンデマンド」を10月27日にリニューアルオープンした。リオープンのポイントは、初利用のユーザーもすぐに理解できる「はじめての方」ページの充実、お気に入りリストの追加、レコメンド(オススメ)機能の追加の3点だという。さらに、今後は会員向けにオンライン試写会を実施するなど、サービスの充実化を図る。

 また、リオープンを祝し、27日より「世界で3番目においしいお仕事キャンペーン」を開始した。これは、09年1月からオーストラリア・クイーンズランド州政府観光局が行った「世界で一番素敵な仕事」企画に倣い、「世界で1番とは言わないまでも、映画好きにとって3番目くらいにおいしい仕事」として企画されたもの。ワーナー・オンデマンドで作品を鑑賞し、その感想・レビューをブログにアップする(週2回以上)仕事を中心に、ワーナー・オンデマンドの魅力を伝える活動をするPR大使を募集している。報酬は3ヶ月の活動で100万円。応募締切は12月5日(日)。

 リオープン当日は、都内でプレスイベントも開かれ、女装家として人気のタレント、ミッツ・マングローブと、アイドルユニット「スマイレージ」が登場。映画館で映画を最後に観たのは「タイタニック」だというミッツは、「わたしみたいにダラダラ生きていると、映画館で映画を観るのも面倒だし、面白くなかったらすぐ寝ちゃうし…。だから好きな時に自分の好きなペースで映画を楽しめるっていうのはすごく便利よね」とワーナー・オンデマンドのサービスをお勧め。また、100万円手に入ったら?という問いに、スマイレージのリーダー・和田彩花は「100万円分ワーナー・オンデマンドで映画や海外テレビをたくさん観たい!」とコメントした。(写真は、左より前田憂佳、ミッツ、和田、福田花音。※スマイレージ小川紗季は欠席)
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。