閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB、「TVパブ露出量」(11~17日)

【FREE】MB、「TVパブ露出量」(11~17日)

2010年10月21日

WS0000012.jpg

 
 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(10/11~17)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 トップは先週に引き続き『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』。日テレを中心に各局の情報番組、バラエティ番組などに、キャストが出演し告知を行った。特に、TBS「王様のブランチ」では全てのキャストが登場し、25分間に渡って大きく扱われ、ポイントを伸ばした。2位は先週4位だった『エクスペンダブルズ』。来日していたシルベスター・スタローン、ドルフ・ラングレンのインタビューが、各局情報番組で取り上げられ、大幅にポイントを増やした。3位は『アバター〈特別編〉』。全身特殊メイクを施しアバターに扮した神田うのが、公開イベントに登場し、各局情報番組で話題となった。

 なお、ランキング詳細など問い合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。