閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ソルト」、A・ジョリー来日会見

【FREE】「ソルト」、A・ジョリー来日会見

2010年07月28日
 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給「ソルト」に主演のアンジェリーナ・ジョリー来日記者会見が27日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われた。

 本作は、冷戦時代に実在されたとされるエリート・スパイ養成所の伝説を軸にした、超一級のトラップ・エンタテインメント。アンジーは今回の役のために身体を絞り、撮影ではケガまで追うほどの苛酷なアクションに挑戦した。監督はアンジーと二度目のタッグを組んだフィリップ・ノイス。共演はリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オリブリフスキー。7月31日(土)より丸の内ピカデリー1他で全国公開。なお会見には、黒木メイサが駆け付け、アンジーに花束を贈呈した。

▼A・ジョリー 前作「チェンジリング」(08年)で非常にエモーショナルな役柄を演じ、その後、双子を妊娠して母性本能が強くなり、その時の自分とバランスを取れると思い、この作品を選んだ。今回の役は色々な顔を持っていて、とても演じ甲斐があった。今まで経験したことのない役、何らかの成長が出来る役を選んでいる。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。