閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

C、門松みゆき地元イベントに2年連続参加/「巨大提灯よりも大きな存在になって恩返しを」

【FREE】C、門松みゆき地元イベントに2年連続参加/「巨大提灯よりも大きな存在になって恩返しを」

2024年10月16日
門松みゆき 門松みゆき

 歌手・門松みゆきが14日、出身地である神奈川・小田原市の小田原城で行われた「第33回小田原ちょうちんまつり」に2年連続で参加。二の丸広場に作られた特設ステージに登場し、7月に発売した新曲「今もヨコハマ」(日本コロムビア)やミドルテンポが心地よいオリジナル曲「浜木綿しぐれ」、地元に長く伝わる伝統ソング「小田原小唄」の3曲を披露した。

 「小田原ちょうちんまつり」は、小田原名物の「小田原提灯」をシンボルとした市民参加型の地域イベント。特設ステージには巨大な提灯が掲げられており、門松が登場すると「みゆきー!」といった歓声があがった。

 MCでは「昨年に続き、また呼んでいただきました。子供の頃から遊びに来ていたお祭りなので、このステージに立てることがとても嬉しいです」と笑顔。「これからはもっともっと頑張ってこの“巨大提灯よりも大きな存在”になって恩返ししていきたいです」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。