演歌歌手・美貴じゅん子と杜このみが18日、東京・COTTON CLUBでスペシャルコンサートを開催した。
同じテイチクエンタテインメント所属で、プライベートでも仲良しという2人。今年に入ってからそれぞれの名前の頭文字を取った「JK」コンビとして大阪、札幌でジョイントコンサートを行うなど、公私にわたって親交を深めてきた。
この日のコンサートも同じデザインの着物をまとって登場。「北酒場」「天城越え」といった演歌の名曲をジャズアレンジで披露する意欲的なステージで、美貴が「海峡流れ星」、杜が「夕霧港」と、各々の最新曲も披露。「The Rose」などの英語詩曲にもチャレンジし、観客を魅了した。
本番前の取材で、杜は「COTTON CLUBで歌うのはひとつの目標であり夢でした。演歌歌手がこの会場で歌うことは珍しいと思うので、1分1秒を大切にして過ごしたい」と笑顔。美貴は「今回初めて英語の歌に挑戦することになって、毎日頭がパニック状態でした」と明かし、「私は日本語の曲だけでいいんじゃないかという甘い考えがあったんですけど、このみちゃんが背中を押してくれて頑張ることができました」と感謝。「先輩後輩というより、姉妹でありファミリー」と絆の強さを再確認していた。