秋元康氏が総合プロデューサーを務める新アイドルグループ、WHITE SCORPION(ホワイト・スコーピオン)が2日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で初のフリーイベントを開催し、12月7日に配信リリースするデビュー曲「眼差しSniper」(キングレコード)を客前で初披露した。
WHITE SCORPIONは、今年4月から約半年間にわたり開催されたオーディション「IDOL3・0 PROJECT」を通じて、約1万人の応募者の中から選抜された11名による女性アイドルグループ。
前日にフジテレビ「オールナイトフジコ」でデビュー曲「眼差しSniper」を披露していたが、直接ファンの前でパフォーマンスするのは、この日が初めて。
パフォーマンスを終え、メンバーのALLYは「この日のために練習を沢山がんばってきたので、その成果を出せて最高のパフォーマンスでした。でも、ここで満足せずに、世界を目指していくからには、もっともっと練習してパフォーマンスの完成度を上げていきたいです」。NICOは「まずはWHITE SCORPIONとして単独ライブをやりたいです。『眼差しSniper』は私たちにとって大切な曲なので、この曲と共に世界に羽ばたいていけるよう精進したい」と話し、どこでライブを開催したいかと聞かれ「日本だと東京ドームです」と目標を掲げた。
「眼差しSniper」の振付を担当したダンサーのTAKAHIROも会場に駆け付け、客前での初パフォーマンスを見守り「素晴らしかったです」とメンバーをねぎらった。
この日は、新アーティスト写真と「眼差しSniper」のミュージックビデオ(MV)ティザー映像も初公開。MVのフルバージョンは、音源の発売日と同じ12月7日の21時からユーチューブでプレミア公開される。同日、公式ファンクラブとECサイトも同時オープンする。