日本舞踊家で歌手の花園直道が、1日にオープンした東京・新宿の新商業ビル「ハナミチ東京 歌舞伎町」のオフィシャル広報大使に就任。同日行われたオープニングセレモニーに参加した。
「ハナミチ東京 歌舞伎町」は、日本文化を歌舞伎町から発信することを目的とした施設。地下1階・地上4階建てで、山手線内唯一の大衆劇場となる「歌舞伎町劇場」や創業59年の純喫茶「珈琲西武」、和モダンをテーマとしたレンタル衣装店、江戸時代をテーマにした飲食店などを1つのビルで楽しむことができる。
この日は、同施設のスペシャルアンバサダーを務める歌手の小林幸子とともに登場。「日本文化を愛してやまない私にとって『ハナミチ東京』は夢のテーマパーク。プライベートでも楽しませて頂きたい」とあいさつし、テープカットを行った。
地下1階に新設された「歌舞伎町劇場」は、花道やセリなど本格的な舞台設備に加え、縦3m×横7mの大型LEDビジョンを常設する次世代型劇場。10月4日にはニューシングル「キトアイラク/Let‘s walk together」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)のリリースも控えているが、「色々な演出ができると思うので、自分も今から構想を練りたい」と意欲を語っていた。