閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

古川本舗、東阪で8年ぶり有観客ライブ開催

【FREE】古川本舗、東阪で8年ぶり有観客ライブ開催

2023年06月30日
古川本舗 古川本舗

 古川本舗が8年ぶりとなる有観客ライブ「古川本舗 LIVE 2023【ROLE/PLAY】』を東京と大阪の2都市で開催することを発表した。東京公演「ROLE」は9月18日(月・祝)に新宿BLAZEで、大阪公演「PLAY」は10月28日(土)にumeda TRADで行われる。

 古川本舗は楽曲やミュージックビデオ、ジャケット制作など多岐にわたる創作活動を展開しているマルチクリエイター・フルカワリョウによる音楽プロジェクト。曲ごとにフィーチャリングするボーカリストを変え、さまざまな世界観を表現している。

 今回発表された公演はシンガーソングライター・キクチリョウタとの対バン形式で実施。全編アコースティックギターによる弾き語りで、これまでのバンドスタイルとは一味違う世界観を堪能できる。

 ライブの開催にあたり、古川本舗は「古川です。8年ぶりのライブ、緊張や気負いより楽しみが日に日に高まってきています。久しぶりに会えるのを楽しみにしています。8年ぶりのステージは色々考えた結果一人で向かうことにしました。初めましての人も久々の人も良い夜にしよう」とコメント。チケットは本日30日18時より各プレイガイドで販売開始となる(先着順)。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。