閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、BOSS★岡デビュー曲発表前夜祭開催

【FREE】TE、BOSS★岡デビュー曲発表前夜祭開催

2023年06月21日
チェウニ(左)、BOSS★岡(右) チェウニ(左)、BOSS★岡(右)

 岡宏&クリアトーンズ・オーケストラ(1974年結成)を主宰する岡宏が“BOSS★岡”名義で6月21日に歌手デビューすることになり、デビューシングル「かすり傷」(テイチクエンタテインメント)発売日前日の20日、東京・マリーグラン赤坂で新曲発表前夜祭と題したミニコンサート&食事会を開催。バンドの演奏でデビュー曲「かすり傷」を披露した他、ゲストとして登場した歌手チェウニとカップリング曲「男と女のボレロ」をデュエットし「目指すは紅白。新人賞を総なめにする意気込みで頑張ります」とあいさつした。

 歌手名の「BOSS」はバンドメンバーから呼ばれている岡の愛称。「★」は人気者のスターを意味し「あえて入れました」。長年バンドを中心に活動してきた中で、今回歌手デビューすることについて「いま歌謡界が停滞気味。他の歌手の皆さんを活性化できるかなという希望があった。年を取ってもデビューできるんだ、あんな活動の仕方もあるんだ、ということを見せてあげたいというのが第一です」と話した。

 チェウニは、岡と子どもの頃からの長い付き合いだそうで「先生と歌うことができて嬉しい」と喜び、岡の歌唱については「いい味してます」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。