閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、美川憲一1年ぶりコンサートで20曲歌唱

【FREE】CR、美川憲一1年ぶりコンサートで20曲歌唱

2023年06月08日
1年ぶりにコンサートを行った美川憲一 1年ぶりにコンサートを行った美川憲一

 歌手・美川憲一が7日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで「美川憲一コンサート 2023~あなたへ愛の讃歌~」を開催。来年6月にデビュー60周年を迎えるが「昭和40年にデビューして、60年もやってこれるなんて思いませんでした。あきらめずに前を向いて歌い続けてきて良かった。歌があったからこそやってこれたと思います」と胸を張った。

 コロナ禍もあり、自身約1年ぶりのコンサート。タイトルに込めた思いについて、「こういう大変な時代だからこそ、私のステージを見て元気になって頂ければ」とファンを思いやった。

 この日は代表曲「さそり座の女」や、8月23日に発売となる新曲「ふたつの愛」(日本クラウン)など全20曲を歌唱。初披露となった豪華ドレスや着物、スーツなど衣裳面でも楽しませ、集まった満席となる1900名の観客を魅了。5月に77歳の誕生日を迎えたが、「そんな簡単にくたばらないわよ…!」と美川節で気を吐いていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。