閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、松川未樹が一日警察署長に就任

【FREE】コロムビア、松川未樹が一日警察署長に就任

2023年05月18日
一日警察署長を務めた松川未樹 一日警察署長を務めた松川未樹

 歌手・松川未樹が13日、自身の出身地である埼玉県本庄市の児玉警察署で一日警察署長を務め、同市内で行われた「令和5年 春の全国交通安全運動キャンペーン」の記念式典に出席した。

 制服姿で委嘱状を受け取った松川は「こうして生まれ育った児玉で大役を任せていただき大変光栄です」とあいさつ。「私はいつもはステージではドレスですが、今日は制服を着せていただいて何だかいつもと違った緊張感があります。児玉では、過去2年間死亡事故が0だそうです。0記録が700日超えを目指していきましょう」と安全運転の心がけを訴えた。

 また「今日は、事故 “無し” を願いまして、お子様へ “梨” ジュースのお土産を持ってきました」と切り出し、客席へ降りて梨ジュースを振る舞うサプライズ演出もしてみせた。

 その後、ドレスに着替えてミニコンサートを実施。最新曲「私らしくて」(20年10月7日発売、日本コロムビア)や、「365歩のマーチ」「麦畑」などの名曲カバーを披露して集まった約300名を魅了した。

 式典を終えて、松川は「今まで各地で何度か一日警察署長をさせて頂いていましたけど、やっぱり地元で貢献できる気持ちは格別な思いがあります。また機会があれば、ぜひやらせていただきたいです」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。