閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、葵かを里が一日警察署長でパトロール

【FREE】徳間、葵かを里が一日警察署長でパトロール

2023年05月18日
一日警察署長に就任した葵かを里 一日警察署長に就任した葵かを里

 最新曲「吉野 千本桜」(3月1日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)がヒット中の演歌歌手・葵かを里が15日、千葉県君津警察署(鳥海恭敬署長)の一日警察署長に就任した。

 この日は、普段の着物姿とは異なる女性警官制服姿に身を包み「交通事故は、被害に遭われた方だけでなく、関係する多くの人達を悲しませることになります。悲惨な交通事故を1件でも減らすために、皆様と力を合わせて、交通安全のPRに務めたいと思います」と意気込みを語った。

 これは5月11日から20日にかけて展開されている「春の全国交通安全運動」の啓発活動の一環として委嘱されたもので、葵は委嘱を受けた後、警察車両に乗車し君津市内のパトロール活動を実施。運動のスローガンである「なれた街 いつもの道でも みぎひだり」を警察車両内より呼びかけた。また、イオンスタイル君津店でチラシとノベルティを来客者に配布し交通安全を訴えた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。