閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、半﨑美子3年4カ月ぶりモールライブ開催

【FREE】CR、半﨑美子3年4カ月ぶりモールライブ開催

2023年05月17日
半﨑美子 半﨑美子

 ショッピングモールの歌姫と呼ばれる北海道札幌市出身のシンガーソングライター・半﨑美子が14日、北海道・旭川市のイオンモール旭川西で3年4カ月ぶりとなるショッピングモールでのライブを行った。

 今月8日に新型コロナが5類に移行されてから最初の週末とあって、約1500人のファンが集まり、ショッピングモールでのライブ再開と半﨑美子との再会を涙ながらに喜び合った。

 この日は30分のステージ後、コロナ禍以前は恒例となっていたファン一人ひとりと対話しながら行う長時間サイン会も実施。半﨑は「モールのライブ後に、皆さんとじっくりと対話するこのひとときが、自分にとっても救いになっていた。コロナ禍でも別の形で発信はできていたけれど、モールで直接受信すること、皆さんの声や思いを受け取ることができずにいたので、やっと今日、生活に根ざしたこの場所で、日々を生きる力をお互いに確かめ合えた心地です」と語った。

 また、同ライブでは8月にニューアルバム「うた弁4」(日本クラウン)をリリースすることを発表。さらに9月から10月にかけて道内7カ所を巡る北海道ツアーを開催することもアナウンスした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。