閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『SLAM DUNK』声優トークイベント開催

【FREE】『SLAM DUNK』声優トークイベント開催

2023年05月10日
 東映配給『THE FIRST SLAM DUNK』の声優トークイベントが7日、ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、キャストの仲村宗悟、笠間淳、神尾晋一郎、木村昴、三宅健太が出席。同日までの興収が139億円のメガヒットになっている反響について、仲村は「年末年始に地元の沖縄に帰省したが、親戚・知り合いから山積みのサインを頼まれた(笑)。改めて作品の反響・すごさを感じた」と振り返った。

 この日のイベントでは、会場の客やSNSで募集した質問に答えるコーナーが設けられ、「アフレコで難しかったこと」という問いについて、木村は「多くのアニメ作品では、わかりやすさや迫力を求められるのに対して、この作品では常にリアリティを求められる。(自身が演じた)花道の『返せ』というセリフだけで3時間収録したが、大袈裟にやってしまいそうになるセリフを、いかにリアルな高校生の息遣いで、試合の流れの中から自然と出てくるような表現になるまで何度もチャレンジした」と、原作者である井上雄彦監督が追求した“リアル”な演出の一端を明かした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。