閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、二見颯一5周年記念コンサートを開催

【FREE】CR、二見颯一5周年記念コンサートを開催

2023年04月27日
デビュー5周年記念コンサートを開催した二見颯一 デビュー5周年記念コンサートを開催した二見颯一

 演歌歌手・二見颯一が25日、東京・ティアラこうとう大ホールでデビュー5周年記念コンサート「やまびこコンサート2023 in東京」を開催。東京での初となるソロコンサートで新曲「一里塚」(4月26日発売、日本クラウン)など全16曲を披露し、集まった1100名の観客を魅了した。

 2019年に「哀愁峠」でデビューを果たした二見。デビューしてからこれまで半分以上がコロナ禍という不運もあったが、「毎日違う刺激をもらって、あっという間の4年間でしたね。配信ライブをやったり大きく成長できたと思います」と前向きに振り返った。

 新曲「一里塚」は歌手として最初の節目となる年を、旅路の最初の標(しるべ)である一里塚になぞらえて表現した現代股旅作品。「一里というのは大体4km。自分のデビューからこれまでと重なるような等身大の楽曲になっています」とPRした。

 今後の活動については「この命が尽きるまで何十周年でも歌い続けたい」と意欲的で、「医療技術が発達して100周年コンサートが出来たら嬉しいですね」と茶目っ気もたっぷり。近々の目標に関しては「年末の紅白歌合戦出場や、色々な賞を受賞できたら」と力強く語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。