閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、真田ナオキ新曲発売記念イベントに吉幾三

【FREE】TE、真田ナオキ新曲発売記念イベントに吉幾三

2023年04月20日
吉幾三(左)、真田ナオキ(右) 吉幾三(左)、真田ナオキ(右)

 歌手、真田ナオキがニューシングル「酔えねぇよ!」(テイチクエンタテインメント)発売日の19日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でリリース記念イベントを開催し、新曲「酔えねぇよ!」をはじめ2020年発売の「恵比寿」、師匠・吉幾三の「酔歌」の3曲を熱唱し、詰めかけた大勢のファンを魅了した。

 真田が同所でリリース記念イベントを開催するのは今回が初めて。新曲は師匠の吉が作詞、作曲。歌詞に「ガード下」が登場するなど30~40代のサラリーマンをイメージして書かれたという。

 新曲について、真田は「最初にこの曲を聴いた時に、この曲で紅白に出たいと思いました」と手応えを語り「ここからがスタート。年末NHKの大きなステージに向かって力強く歌っていきたい」と抱負を語った。

 また、この日、真田が3曲目の「酔えねぇよ!」を歌い終えた後、吉がサプライズで登場。トークで会場を盛り上げ、真田にエールを送った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。