閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、新人・岡本幸太デビュー記念ライブ開催

【FREE】徳間、新人・岡本幸太デビュー記念ライブ開催

2023年04月05日
岡本幸太 岡本幸太

 新人歌手・岡本幸太が3月31日、東京・港区のLiveレストラン青山でデビュー記念ライブを開催。本日5日に発売となったデビュー曲「あなたに哀愁」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)やカップリング曲「たそがれシネマ」など5曲を披露した。

 岡本は広島県広島市出身の35歳。高校生の頃から歌、カラオケが好きで、20歳の時に歌手を目指して上京。これまでにカラオケDAMのガイドボーカルを200曲、バックコーラスを3000曲以上担当してきたという確かな歌唱力と甘いマスクが売りで、2016年には「日本大衆音楽祭」でグランプリを受賞。念願のデビューに「本当に夢のような気持ちです」と喜びを語った。

 この日はデビュー曲の作詞を手がけたたきのえいじ氏と、作曲を担当した向井浩二氏も応援に駆け付け岡本を激励。恩師からの温かい言葉に思わず感極まって涙する一幕もあった。

 岡本は今後の目標について「日本レコード大賞新人賞やNHK紅白歌合戦出場が大きな夢ですが、まずはオリジナルソングを増やしてワンマンコンサートをやりたいです。会場は浅草公会堂で!」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。