閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

GEM、「WBC」定額制配信1位、アニメ以外初

【FREE】GEM、「WBC」定額制配信1位、アニメ以外初

2023年04月01日
 GEMパートナーズは3月31日、定額制動画配信サービスのコンテンツ別ウィークリーランキング(3月18~24日)を発表した。この調査は3月25日に実施。約7千人にアンケートし、総務省発表の人口統計を参考に数値を補正して集計した。対象は19の定額制動画配信サービス。

 1位はプライム・ビデオで配信中の「ワールドベースボールクラシック」。2021年1月から調査を開始した同ランキングで、アニメ以外のコンテンツが首位を獲得するのは今回が初。Amazonは、3月22日に配信を開始した日米決勝戦の配信初日の視聴数が、日本でのサービス開始以降の歴代1位を記録したことを発表したが、GEMの調査でもその影響が如実に表れた。男女比は7:3で男性寄り、年代別では40代で最も高い視聴者数ptを集めた。

 2位は、前週まで8週連続首位を獲得していた「ワンピース」、3位は「ブルーロック」だった。また、配信オリジナル作品限定のランキングでは、プライム・ビデオの「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」が前週2位から1位にアップした。総合ランキングでは5位に入った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。