閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「エンジェルフライト」完成披露イベに米倉涼子ら

【FREE】「エンジェルフライト」完成披露イベに米倉涼子ら

2023年03月17日
「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」完成披露イベント開催 「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」完成披露イベント開催

 プライム・ビデオで17日から世界同時配信されるAmazonオリジナルドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」(制作:NHKエンタープライズ)の完成披露イベントが14日、東京・内幸町のイイノホールで開催され、主演の米倉涼子をはじめ、共演の松本穂香、城田優、野呂佳代、徳井優、遠藤憲一が登壇した。

 佐々涼子による同名ノンフィクション小説を原作に、国境を越えて遺体を遺族の元へ送り届ける国際霊柩送還士の姿を描く、一話完結型の感動ヒューマンドラマ。米倉は「10年ほど前に原作を読んでいて、元から国際霊柩送還士という職業が世の中に存在することを伝えていきたいと思っていたので、このお話を頂いた時は感動して、これは使命だと感じた」と語った。

 また、サプライズゲストとして、堀喜園健太郎監督と、主人公のモデルとなったエアハース・インターナショナルの木村利惠代表も登壇。木村氏は「米倉さんは本当によく演じてくれた。演者の皆さんが『正直なドラマにしたい』と言って頑張ってくれたおかげで、それが実った作品になった」とキャストに感謝の想いを伝えた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。