閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、羽山みずき&舞乃空合同イベント開催

【FREE】CR、羽山みずき&舞乃空合同イベント開催

2023年03月08日
(左から)羽山みずき・平田雄也・舞乃空・安藤なつ(メイプル超合金) (左から)羽山みずき・平田雄也・舞乃空・安藤なつ(メイプル超合金)

 演歌歌手・羽山みずきと、新人シンガー・舞乃空(まのあ)が7日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で合同の新曲発売記念イベントを開催した。

 同じサンミュージック所属で、レコード会社(日本クラウン)も一緒という2組。この日は羽山が本日8日発売の新曲「ひとつ花」、舞乃空が2月に発売したデビュー曲「うたかた」のリリースを記念したミニライブを行い、それぞれ集まったファンを魅了した。

 羽山の新曲「ひとつ花」は“女性の強い心情”を歌った1曲で、「こういう曲は少なかったので、私の新しい一面を見ていただけるのではないかと思います」とPR。後輩となる舞乃空についても「とても明るく穏やかな子」と話し、今後の芸能生活に関して「そのままの舞乃空ちゃんで、自分の信念を曲げずにいれば大丈夫」と優しくアドバイスを送った。

 一方、舞乃空のデビュー曲「うたかた」は初恋をテーマにした楽曲で、ライブには事務所の先輩で同曲のミュージックビデオにも出演している安藤なつ(メイプル超合金)、平田雄也も応援に駆け付け舞乃空を激励。2月に高校を卒業し、歌手活動を本格化させるが「ジャンルに囚われず、良い意味でカメレオンのような歌手になりたい」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。