閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

島津亜矢、犬グッズブランド&新ツアー発表

【FREE】島津亜矢、犬グッズブランド&新ツアー発表

2023年02月23日
島津亜矢 島津亜矢

 演歌歌手、島津亜矢が22日、東京・恵比寿ショールームで自身初のポップスツアー開催と、自身がプロデュースするDOG&LIFEグッズブランド設立に関する発表会を開いた。

 ポップスツアーおよびDOG&LIFEグッズブランドは共に「SINGALONG(シンガロン)」というブランド名で展開する。

 ポップスツアーは「島津亜矢 PREMIUM POPS TOUR 2023 SINGALONG」と題し、6月3日(土)地元・熊本の熊本城ホール、6月10日(土)東京・昭和女子大学人見記念講堂、6月16日(金)大阪・オリックス劇場、6月24日(土)愛知・名古屋市公会堂の4都市で開催する。

 DOG&LIFEグッズブランドは、4人の娘(4匹の犬)と暮らす愛犬家の島津がプロデュースした、犬および飼い主向けグッズを、ECサイトを中心に販売していく。商品は現在制作中で、第一弾として、お散歩バッグやリードなどの販売を予定しているという。

 島津はこの日の発表会にパーカー&カラフルなスニーカー姿で登場。「SINGALONG」というブランド名について、コロナ禍の3年を経て、少しずつマスクを外したり声を出したりできるようになってきた中で「一緒に歌って楽しんで欲しい」との想いから名づけたと説明した。

 また、初のポップスツアーについては「私は演歌の歌手ですが、根底には色んなジャンルの歌に挑戦させて頂きたいという思いがあります。今回も初めての挑戦で緊張とワクワクが入り混じった気持ちです」と笑顔で話した。

 島津は、1月18日にポップスカバーアルバム「SINGER」シリーズの最新作「SINGER8」(テイチクエンタテインメント)を発売。ビヨンセ「LISTEN」、YOASOBI「夜に駆ける」、MISIA「Everything」など14曲が収録されている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。