閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、西方裕之キャンペーン始動イベント開催

【FREE】キング、西方裕之キャンペーン始動イベント開催

2023年02月08日
楽曲名にちなんだ期間限定メニュー「土鍋火鶏(どなべひとり)さ」を持つ西方裕之 楽曲名にちなんだ期間限定メニュー「土鍋火鶏(どなべひとり)さ」を持つ西方裕之

 今年7月でデビュー37年目に突入する歌手、西方裕之が7日、東京・三軒茶屋の料理店「阿川」で最新曲「おまえひとりさ」(2022年2月9日発売、キングレコード)のキャンペーン始動イベントを開催した。

 「おまえひとりさ」は、支えあい愛しあう二人の絆を歌った幸せ演歌。発売から1年経った現在もカラオケ愛好家を中心にロングヒットを続けており、特にミュージックビデオ(MV)の再生数が好調。2021年5月発売の前作「帰郷」のMV再生数約12万回から飛躍し、演歌のMVとしては異例の68万回を突破している。

 発売から1年となるが、昨年はコロナ禍で思うようにキャンペーンを実施できなかったことから、今年も好調のこの曲で勝負していくにあたり、MVにも登場する和食の名店「阿川」でキャンペーン始動イベントが行われた。

 料理店でのイベントということもあり、エプロン姿で登場した西方は「昨年は生歌のキャンペーンが皆無だった。このまま新しい曲を出して(「おまえひとりさ」を)埋もらせてしまうのはもったいない。発売から1年経つが、仕切り直して、1年前の気持ちを思い出し、全力で全国キャンペーンをやって皆さんに歌を届けたい」と抱負を語った。

 阿川では、この日から1週間限定で、楽曲「おまえひとりさ」とのコラボメニュー「土鍋火鶏(どなべひとり)さ」を提供する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。