閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、工藤あやの人生初のヒット祈願を実施

【FREE】徳間、工藤あやの人生初のヒット祈願を実施

2023年01月18日
初のヒット祈願を行った工藤あやの 初のヒット祈願を行った工藤あやの

 演歌歌手・工藤あやのが17日、東京・新宿の花園神社で新曲「洗ひ髪」(1月18日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)のヒット祈願を実施した。

 2014年1月に「さくらんぼ 恋しんぼ」でデビューを果たし、今年10周年を迎える工藤。ヒット祈願を行うのは意外にも今回が初めてで、「あまりの嬉しさにウルッときてしまいました。特別な日を迎えられて私は恵まれているし幸せ者だなと感じました」と喜びを語った。

 昨年は東京、大阪、山形の3都市で「910(くどう)プロジェクト」と銘打ったコンサートを開催。コロナ禍ながらも各地盛況で、「自分の想像以上にお客さんが集まって下さった。この10年の歩みは無駄じゃなかったし、もっといけるなと感じる瞬間でした」と手応えを口にした。

 8作目となる新曲「洗ひ髪」は、大正から昭和初期にかけての日本女性をモデルに、恋する女性の静けさや情念の激しさ、はかなさと強さを歌ったナンバー。昨年1月に発表した前作「白糸恋情話」と同じく、文学性を帯びた楽曲となっており「すごく大好きな作品。10年という年月で培ってきたもの全てを懸けて歌っていきたいと思います」と誓った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。