閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、辰巳ゆうと「心機一転」ヒット祈願実施

【FREE】VE、辰巳ゆうと「心機一転」ヒット祈願実施

2023年01月11日
あいちゃん(左)、辰巳ゆうと(右) あいちゃん(左)、辰巳ゆうと(右)

 今年デビュー6年目を迎える歌手、辰巳ゆうとが、デビュー前にストリートライブを行なっていた歌手活動の原点でもある東京・赤羽の赤羽会館で7日、6枚目のシングル「心機一転」(1月4日発売、ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントを開いた。

 新曲「心機一転」について、辰巳は「新しいことにチャレンジする人の心に寄り添う」楽曲で、「デビュー前にあった不安、思い出とも重なる部分があり、自分自身を前向きにしてくれる」と話し、「この曲を大晦日に渋谷で歌いたい」と、紅白歌合戦出場に意欲を示した。

 また、今年の抱負について、「演歌が好きで演歌歌手ではある」とした上で、事務所の先輩歌手、氷川きよしのように「いろんなジャンルの音楽に挑戦したい」。さらに、歌だけでなく、体を張ったバラエティ番組やミュージカルにも挑戦したいそうで、「いろんな姿を見てもらいたい」と話した。

 辰巳は、9日に25歳の誕生日を迎え、13日の千葉・君津市民文化ホールから1部:爆笑喜劇「珍説!デコボコ忠臣蔵」、2部:歌謡ショー「熱唱!辰巳ゆうとオン・ステージ」の2本立て「辰巳ゆうと一座 特別公演」をスタートする。

 この日は、赤羽一番街商店街振興組合の公式キャラクター「あいちゃん」も応援に駆け付け、辰巳と一緒に鏡割りを行ない、新曲のヒットを祈願した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。