閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、エイコン・ヒビノ東京初コンサート開催

【FREE】TE、エイコン・ヒビノ東京初コンサート開催

2022年12月17日
エイコン・ヒビノ エイコン・ヒビノ

 リラックス効果が得られると注目されている周波数528Hz(ヘルツ)の特徴を活かした作曲家・ピアニスト、エイコン・ヒビノが16日、東京・品川教会で、10月19日に発売した最新オリジナルアルバム「INORI」(テイチクエンタテインメント)のリリースを記念し、東京で初のソロコンサートを開催。同アルバムのタイトル曲で、2022年7月17日に奈良・天河大辨財天社に奉納された「INORI」や、同年3月8日に奈良・薬師寺に奉納された「古への架け橋」などを披露し、集まった約200人の観客を癒した。 

 2015年にリリースしたアルバム「心と体を整える~愛の周波数528Hz~」「自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528Hz~」の2作が、「第57回日本レコード大賞」企画賞を受賞。近年コロナ禍をはじめ様々な社会情勢から、音楽で気軽にリラクゼーションを味わうことができ「良質な睡眠」への期待ができると、「528Hz」サウンドに再び注目が集まっており、コンサートでは、あまりの心地よさから寝てしまう人も多いという。

 エイコンは、アルバム「INORI」について「コロナ禍で感じ、表現したかったことが詰まったアルバムになっています」とアピールし、今後「爆睡コンサートもやってみたい」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。