閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、美月優新曲発売記念カラオケ大会開催

【FREE】徳間、美月優新曲発売記念カラオケ大会開催

2022年12月07日
カラオケ大会の様子 カラオケ大会の様子

 演歌歌手・美月優が11月27日、東京・Liveレストラン青山で新曲「望郷列車~ふるさとを訪ねて~」(5月11日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)のリリースを記念したカラオケ大会を開催した。

 「望郷列車~ふるさとを訪ねて~」は、2017年8月に発表した「波の伊八」以来約5年ぶりとなる新曲。ふるさとへ向かう列車に乗りながら、大切な家族や愛する人へ想いを馳せる望郷歌となっている。

 この日は応募のあった約150名から選ばれた全14名が全国から駆け付け、それぞれ自慢の歌声を披露。優勝は神奈川県の佐藤かつよしさん(72歳)で、賞状と副賞の「かわしろ柿の木代棚田米」(千葉県鴨川市提供)が授与された。

 ミニライブも行った美月は「デビュー以来初めてのカラオケ大会で、出場者のみなさんの歌を聴いて感動で涙が止まりませんでした。歌手冥利に尽きる幸せな一日でした」と感激。「これからも『望郷列車~ふるさとを訪ねて~』を大切に歌っていきます!」と決意を新たにした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。