閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、吉幾三50周年記念カラオケ大会を開催

【FREE】徳間、吉幾三50周年記念カラオケ大会を開催

2022年12月03日
カラオケ大会の様子 カラオケ大会の様子

 今年3月に芸能生活50周年を迎えた歌手・吉幾三が11月26日、東京・六本木バードランドで「吉幾三50周年記念カラオケ大会」を開催した。

 これは3月にリリースした50周年記念シングル「頼り頼られ…」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)の購入者応募特典企画として実施されたもの。全国より約500名の応募の中からテープ審査によって通過した20~80代までの12名が決勝大会へ挑み、吉の楽曲を熱唱。大会の模様はYouTubeでも生配信された。

 ステージでは吉のミニライブも行われ、代表曲「雪國」「酒よ」を普段とは異なるバージョンで披露。審査員としても出場者一人ひとりに総評コメントし、会場を盛り上げた。

 大会では「パフォーマンス部門」「歌唱部門」の2部門からグランプリが選出され、「パフォーマンス部門」では「海に抱かれに」を歌唱した広島県の長尾隆司さん、「歌唱部門」では「かあさんへ」を披露した佐賀県の井上典弘さんがグランプリを受賞。2人には吉直筆の書と副賞が授与された。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。