閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東宝『ラーゲリ~』高校生試写会に二宮が登場

【FREE】東宝『ラーゲリ~』高校生試写会に二宮が登場

2022年11月25日
 東宝配給『ラーゲリより愛を込めて』(12月9日公開)の高校生試写会イベントが22日、東京・品川区の文教大学付属高校で行われ、主演の二宮和也がサプライズで登場した。

 映画を通して「シベリア抑留の歴史を少しでも多くの方に知ってほしい。特に若い学生たちに観て、感じて、考える場にしてほしい」という、二宮の熱い想いから実現したイベントに、230人が集結。上映後、MCの呼び込みで二宮が登場し、高校生たちが大興奮する中、イベントがスタートした。

 主人公の山本幡男と同様、周りを勇気づける言葉を求められ、二宮は「若い時は『若さが才能』ということに気づいてないけど、大人になると色んな選択肢が狭まってくる。今は窮屈な世界と思うかもしれないけど、ちょっとチャレンジして失敗するくらいは家族や先生がフォローしてくれるし、甘えられる時期はそれを存分に活用して色々な経験をしてほしいです。そこから見つかることもあるので」とエールを送った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。