閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、きのこ総合企業ホクトと動画制作

【FREE】コロムビア、きのこ総合企業ホクトと動画制作

2022年09月16日

 日本コロムビアは15日、きのこ総合企業のホクト株式会社(本社:長野県長野市/代表取締役社長:水野雅義)と「新感覚チルきのこ動画」を共作したことを発表。同日よりホクトの公式YouTubeチャンネルで24時間ライブ配信がスタートした。

 この動画は、ホクトが9月15日から10月31日にかけて展開する「きのこは食べても割いてもスッキリ!きのこでWの快感」キャンペーンにあわせて企画・制作されたもの。“音楽と映像”をフックとした企業ブランディングに着目しているコロムビアが、きのこの質感や美しさ、きのこを割く気持ちよさにフォーカスした映像と、アナログ特有の暖かみを再現したローファイ/チルアウト系の楽曲を融合させた動画企画をホクトへ提案。かねてよりエンターテイメント性の高いプロモーションに積極的なホクトとのコラボが実現した。

 なお、動画で使用されるBGMは本施策のために世界中の音楽クリエイターから募った楽曲を選りすぐって構成。「割かれるきのこ」の美しい映像と、ローファイ/チルアウト系の楽曲が織りなす独特な世界観を楽しむことができる(12月14日まで24時間ライブ配信)。





※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。