閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

スターch「5つの歌詩」ドリカム新曲は「スピリラ」

【FREE】スターch「5つの歌詩」ドリカム新曲は「スピリラ」

2022年09月16日
 スターチャンネルは、新たな取り組みとして初のオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動させた。その主演として、土村芳、前田亜季、足立梨花の出演を発表した。

 同作は、DREAMS COME TRUE(ドリカム)全面協力で制作。ドリカムの楽曲から、コンセプトに合わせて選んだ4曲(空を読む、マスカラまつげ、何度でも、TRUE,BABY TRUE.)に、この作品のために書き下ろした新曲を加えた計5曲の世界観をもとに創り上げる、1話45分×5話構成のドラマ。

 5曲目となる新曲は「スピリラ」になったことも発表。同曲が初公開される予告映像も解禁した。フルバージョンはドラマ本編内だけで聴くことができる。土村、前田、足立は、この「スピリラ」のエピソードに出演する。ドリカムの中村正人は新曲について「なんととてつもない変な曲が上がって来た」と語り、脚本の岡田惠和は「料理で言うと全部乗せみたいな感じ。何かゴツゴツしたものが、ガーンと来たなっていう感じ」と表現。また、中村は完成したドラマについて「女性たちのあるある一つ一つが、その瞬間、その瞬間、奇跡を生んでいる」とし、岡田は「今まで書いてきた脚本の中でも、すごく好きなものが出来上がっている」と自信をのぞかせた。

 10月8日(土)からスターチャンネルEX、BS10スターチャンネルで同日に独占配信、TV初放送。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。