閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

GEM、定額制配信人気3位に「キングダム」浮上

【FREE】GEM、定額制配信人気3位に「キングダム」浮上

2022年08月02日
 GEMパートナーズは7月29日、定額制動画配信サービスのコンテンツ別ウィークリーランキング(7月16~22日)を発表した。この調査は7月23日に実施。約7千人にアンケートし、総務省発表の人口統計を参考に数値を補正して集計した。対象は19の定額制動画配信サービス。

 1位は「SPY×FAMILY」が13週連続で獲得。2位は、先週に続いてAmazonのプライム・ビデオで配信中の「バチェロレッテ・ジャパン」。3位は3週間ぶりにTOP3入りを果たした「キングダム」(前週4位)。映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が公開されたことで、人気に拍車がかかった。視聴の内訳は、男女比約7:3と男性寄り。年代別では30代で特に高い視聴者数ptを集めた。なお、「キングダム」を見たと答えた人のうち、実写作品とアニメ作品の視聴者数を比較すると、前週は1:9でかなりアニメ寄りだったが、当週は3:7と実写作品を見た人の比率が高まっている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。